牛丼チェーン大手「吉野家」が牛丼の値上げを発表した。

牛丼チェーン大手「吉野家」が牛丼の値上げを発表したことで、ネット上では様々な意見が飛び交い話題となっている。 「今までが異常に安かったと思う。」 「安ければそりゃ嬉しいけど、度を過ぎた廉価設定を見ると「何が削られてるんだろう?」と気になる今日この頃。」 「食材費、人件費、ともに上昇で仕方のない結果という事でしょうか。」 「結局、値下げし過ぎると「社員がどうこう」となるし値上げすると「…

続きを読む

国家公務員に冬のボーナスが大幅増!平均69万1600円www

 国家公務員に10日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く行政職職員(平均年齢36.7歳)の平均支給額は、前年冬と比べ11万9800円増の69万1600円となった。人事院勧告に基づく給与改定で、ボーナスの支給月数が7年ぶりに引き上げられたことなどが影響した。 このニュースを受けてネットでは、 「公務員のボーナスを増額する余裕があるのなら、増税するな!」 「このタ…

続きを読む

ペヤング 全工場の生産自粛を発表!「製造過程でのゴキブリ混入、否定できない」

インスタントカップやきそば「ペヤング」にゴキブリとみられる異物が混入していた問題で、製造・販売元のまるか食品(群馬県伊勢崎市)は12月11日、「製造過程での混入の可能性は否定できない」として、当面の間、全工場(本社工場、赤堀工場)での生産自粛と、全商品の販売休止をすることを発表した。 このニュースを受けてネットでは、 「こういうケースで倒産まで追いやられた会社ってあるのかな?」 「UF…

続きを読む