ネオヒルズ族 与沢翼 ほぼ破産状態www

ネオヒルズ族として、テレビや雑誌などを中心に露出していた与沢翼氏が、高級車を売却や住宅解約などを行い、既にほぼ破産している状態であることが、26日の自身のFacebookで発表された。

---以下、Facebookより一部抜粋-------
『ご報告』
皆様、こんにちは。
与沢翼です。
最近フェイスブックを更新しておりませんでした。
その事情を、お伝えしなければならなくなりましたので、ここにご報告致します。
何もご存知ない方は、驚かれることと思います。
ご容赦下さい。
誠に愚かすぎて、弁明の余地もない状況です。
【概略】
2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で計約2億円支払い、並びに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました。

そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております。
また、今の資金量に照らし会社全体に膨大な経費がかかっており、返済余力が今後生じないと判断し、月額500万円の固定家賃削減のため、フリーエージェントスタイル本社の黒崎ビル(六本木4-1-4)を4月30日付けで退去致します。
今後は、西新宿のアイランドタワー41階別のグループ会社内に移転し、FASともどもグループ全体の再建を図っていきます。
なお、フリーエージェントスタイルは破産せず、残額の税等を全て支払うため、最後まで諦めず、少数ながら私の独力を中心に、事業を継続致します。
滞納1億超ということで国税から管理を受けており、現在連絡を取り合い、支払いを継続しております。
---------------------------

Facebookのフォロー者のコメントでは、
「与沢さんなら、また復活出来ますよ!」
「ピンチはチャンスです!」
「与沢くんならすぐ稼げるから大丈夫」
など、与沢氏を応援するコメントが多い。一方でネットでの掲示板、ツイッターなどでは
「ざまぁwww」
「秒速で破産乙ですw」
「与沢翼おわったか」
など、アンチ層が大半を占めているようだ。

この記事へのコメント